
Recovery Blog

-双極性障害2型の体験記。回復Log-

人とのつながり

基本的に人間不信で、職場でもプライベートでも人間関係をあまり築いてこなかったけど最近変化がある。ショップのおねーさんと仲良くなって出掛けることが多くなった。彼女といるとリラックスできるし色々話せるから精神的に楽。彼女との関係が精神的な安定につながっているかもしれない。

 

LINEでのやり取りが主なトレーナーとは双方向のやり取りが少ないのがフラストレーションになってるかも。ダイエットのための食事と運動の報告が中心だから仕方ないかな。もっと他の話もしたいけど仕事で忙しいみたいだし。

 

親とも良好な関係を築けてるのも大きい。

 

ここ数か月で誰かしらと話すことが増えて、問題なり、何なり、一人で抱え込んでも鬱屈するだけなのはわかってきた。

 

進歩かな。