
Recovery Blog

-双極性障害2型の体験記。回復Log-

食欲不振

これまではお腹一杯食べたい欲求が強かったのに食欲が湧きません。気づきがあったので下にまとめました。

 

【良いこと】

・脳や体のために栄養価の高いものを選んでる

 before:健康無視(食欲に支配されて炭水化物で胃を満たしていた)

 after   :健康を意識(少量でも食材を選ぶ精神的余裕ができている)

 

・簡単だけど調理できる

 before:ラーメンを茹でるのみ

 after   :簡単だけど食材に合わせて炒めたり茹でたり

 

・お腹は空くけど食べないと頭が回らないとわかる

 before:体の声が聞こえない

 after   :体の声がわかりつつある(毎日10分のヨガも関係?)

 

 

【悪いこと】

今のところなし

 

 

以上