読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Recovery Blog

-双極性障害2型の体験記。回復Log-

Milk Tea with Scone

お気に入りの紅茶専門店にて。いつもはストレートティを注文するけれど、風が強く温まりたいのもあって初めてミルクティをいただきました。スコーンと一緒に。

 

プレーンスコーンにはいちごジャムが添えてありました。表面はそんなにかたくなく、程よいボサボサの触感がおいしかったです。

 

ミルクティは茶葉を牛乳で煮出したのを期待していただけに残念。一端お湯で紅茶を淹れたものをホットミルクに足していたので牛乳のコクが楽しめませんでした。

 

飲むならやはりストレートティかな?

 

・・・

とここまで書いて「牛乳で煮出すのはロイヤルミルクティだった!」と思い出しました。だからミルクティは「ストレートティにミルクを足したもの」ですよね。普段は砂糖もミルクも入れないストレート派なのでよくわからなくなっていました。ミルクはこだわりの牧場から取り寄せているものらしいのでメニューには「ストレートティ」と「ミルクティ」は分けて書かれていたようです。