気ままな毎日

病と付き合いながら生きるログ

ドウガ

Yoshiharu Habu

Interview Tata Steel Chess 2015 - En passant - Yoshiharu Habu 【羽生善治】東急将棋まつり、SPインタビュー「奥さん(あひる夫人)のことなんて呼んでるの?など」 将棋羽生善治名人出演ラジオ「サイエンス・サイトーク」

羽生善治三冠02

羽生 善治 将来や進路に悩んでいる若者へ 羽生善治名人「結果を出し続けるための3つの秘訣」ダイジェスト 羽生善治棋士「迷いながら、強くなる」思考法を語る 羽生善治 (棋士) メディアで語らない「定食屋の例えが判り易過ぎる」①/④ 【特別対談】山中伸弥…

加藤一二三九段

加藤一二三九段、羽生善治三冠の人柄を絶賛!トーク長すぎてつるの剛士も苦笑い 「大黄金展」イベント 会見 開始1時間を雑談に費やす1

米長永世棋聖

素敵な声で皮肉の利いたコメントをするイケメン。 ラジオ深夜便 米長邦雄インタビューその1

羽生善治

天才頭脳に興味があるので貼付け。 羽生善治 spice of life 羽生の右腕22~羽生善治の研究室に初めてカメラが~ 棋士 羽生善治 情熱大陸 羽生善治 VS 渡辺明① 情熱大陸 羽生善治 VS 渡辺明② 情熱大陸 羽生善治 VS 渡辺明③ 情熱大陸 羽生善治 VS 渡辺…

加藤一二三という男ありけり。

負け続けても、尚、現役であり続ける姿に感銘を受けました。 加藤一二三という男、ありけり。170701

米長先生vs加藤先生

対戦外の対戦。 www.youtube.com www.youtube.com 将棋 NHK 米長さん「おぉ、怒ってるね。」 羽生善治 vs 加藤一二三 対局!! 伝説の5二銀 羽生善治 VS 加藤一二三 (1989年).mp4

ふかわりょう×有吉弘行

2012年夏のオンエア。二人の掛け合いがおもしろい! 爆笑 何度聴いても笑える 有吉弘行 ふかわりょう

Calavan Palace

好きなElectro Swing from France. Caravan Palace - Beatophone (Club Mix) Caravan Palace - Russian

ごめんなさい、あの、2以上の自然数でお願いしているんですよ。

東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、

台本通り

テレビ業界に関する的確なコメント。 テレビはやらせ!?さんまの東大方程式とその裏話 以上

初々しい

田畑藤本。ルミネ初舞台。 NSCを卒業したばかりの田畑藤本の初々しい漫才 「学歴」 以上

シャッフル漫才

藤本さん(田畑藤本)×みのるさん(元エリートヤンキー)。 超エリートヤンキー 以上

数学理解への布石

東大生youtuberAKITOさんの受験数学動画。不定期更新で現在第9回までUPされています。説明が上手。 【受験数学♯1】数の分類、文字式の計算、多項式の四則演算 以上

アロハ

テラスハウス見てます。ハワイの景色を楽しみたいのもあって。演出あるんだろうなと思いつつ。

Valentine

Pentatonixで一番好きな曲。 Official Video Valentine Pentatonix Jessie Ware & Sampha 以上

love the world

Perfumeの中で一番好きな曲です。作詞作曲は中田ヤスタカ。人気が出るのに時間はかかってるけど上を目指す彼女たちに向けたとも考えられる歌詞が泣けてきます。勇気をもらえる一曲。 (歌詞一部省略) ちょっぴり運命みたいな、キャラにもないようなことも …

相方浮気

田畑藤本。2011年の動画。二人の雑談。 クリスマス衣装で 以上

なぜ勉強するのか

阪大院生(2017年現在)YouTuberのはなおさんとでんがんさんの動画。学生も社会人も「向上」したい人にオススメ。勉強も大事ですが良き友人を作るのも大事ですね。 勉強のモチベを上げるための高校時代の話、復習予習の話、受験雑談(30分勉強耐久動画) 以上

勉強について

何かを学ぶ上で参考になりそうな動画。 ◆反復が重要。できるようになるまでする 勉強で大事なことは何周もすること!! 1周目で理解できる人はそうそういない。だからこそ2周目以上が大切。 ◆ヤル気が起きない時 実際にやっていた暗記法教えます! やる気が…

藤本vs知恵の輪 田畑vsミキサー

田畑藤本の動画を追加。 【CastPuzzle】東大VS知恵の輪 田畑藤本 田畑の1分レシピチャレンジ"里いもの和風ポタージュ"【Y'sキッチン】

comedy

田畑藤本のネタをYouTubeで結構みてます。東大を笑いにしてるところが好きです。クイズ番組に出てる藤本、いじられる藤本、受験問題を解く藤本、メンサの藤本、藤本が好きです(笑)だからたくさん貼り付けてます(笑)気分が解れるので「笑い」って大事です…