気ままな毎日

病と付き合いながら生きるログ

レクサプロ

夕食後に20mg服用してる。胃のムカつきは減ったものの、翌日の午前中、頭が重たい。ウトウトと横になりたくなる。ラミクタールと炭酸リチウムを併用しているからなのかな?自分で量を加減してみよう。

Yoshiharu Habu

Interview Tata Steel Chess 2015 - En passant - Yoshiharu Habu 【羽生善治】東急将棋まつり、SPインタビュー「奥さん(あひる夫人)のことなんて呼んでるの?など」 将棋羽生善治名人出演ラジオ「サイエンス・サイトーク」

羽生善治三冠02

羽生 善治 将来や進路に悩んでいる若者へ 羽生善治名人「結果を出し続けるための3つの秘訣」ダイジェスト 羽生善治棋士「迷いながら、強くなる」思考法を語る 羽生善治 (棋士) メディアで語らない「定食屋の例えが判り易過ぎる」①/④ 【特別対談】山中伸弥…

加藤一二三九段

加藤一二三九段、羽生善治三冠の人柄を絶賛!トーク長すぎてつるの剛士も苦笑い 「大黄金展」イベント 会見 開始1時間を雑談に費やす1

就労支援事業所02

近くにある事業所2か所に電話し施設案内の予約をする。電話応対の感じではIが有力だけどお試しOKだから実際に足を運んでみよう。

米長永世棋聖

素敵な声で皮肉の利いたコメントをするイケメン。 ラジオ深夜便 米長邦雄インタビューその1

羽生善治

天才頭脳に興味があるので貼付け。 羽生善治 spice of life 羽生の右腕22~羽生善治の研究室に初めてカメラが~ 棋士 羽生善治 情熱大陸 羽生善治 VS 渡辺明① 情熱大陸 羽生善治 VS 渡辺明② 情熱大陸 羽生善治 VS 渡辺明③ 情熱大陸 羽生善治 VS 渡辺…

加藤一二三という男ありけり。

負け続けても、尚、現役であり続ける姿に感銘を受けました。 加藤一二三という男、ありけり。170701

米長先生vs加藤先生

対戦外の対戦。 www.youtube.com www.youtube.com 将棋 NHK 米長さん「おぉ、怒ってるね。」 羽生善治 vs 加藤一二三 対局!! 伝説の5二銀 羽生善治 VS 加藤一二三 (1989年).mp4

就労移行支援事業所

はたらくことを考えて説明会に行ってきた。そこまで広くない施設で、1時間程度見ず知らずの人と話したら疲れたし頭痛くなったー!いきなり毎日通うのは無理だから週2-3日から始めてみるつもり。ついでに週に何回かアルバイトしてみようかな。そんな気分にな…

レクサプロ増量

調子は悪くないから希望して100mgから200mgに。服用薬の種類を減らしたいから次回は医師に相談するぞ。

仙台

ドSを名乗る懐の深い人と出会う。やはりこういう人に精神的にドップリと浸かりたくなる。

アプリ

仲良くなった学生(なおくん)とチャット。バドミントンに燃えてるから応援したくなる。

レクサプロ

副作用なのか、吐き気がする。頭をすぐに切り替えられるほど軽いものではない。

集い

学生時代の友人三人と飲み。一年ぶり。一人は中東へ引っ越すらしく、来年は日本に帰って来れるかわからない、なんて口にするから悲しくなる。

診察

炭酸リチウムにして一週間。変化なし。。医者に伝えて薬を変えてもらった。レクサプロ。次回の診察は二週間後。

さびしい

人間関係に飢えてるー。新しい関係を築きたい!仲のいい友達を作りたい!

ふかわりょう×有吉弘行

2012年夏のオンエア。二人の掛け合いがおもしろい! 爆笑 何度聴いても笑える 有吉弘行 ふかわりょう

台風で

アプリで知り合った人と会う予定をキャンセル。残念。

おなかすいたー

この時間にお腹空いたー。軽めのお夕飯だったからかな?メカブ納豆食べたけど物足りなくてコンビニへ。ポテチを少し口にしたら精神的に満足。

まとめて

数日分の食料品をまとめ買い。まとめて炒めてタッパーで保存。毎回調理するのはめんどうくさい。

調教?

ご主人様から連絡あると体が反応する。

関係

アプリでやり取りする人数が急激に増えた。飲み目的だけど現実感を帯びると会うのも怖くなる。スルーしよう。

リステリン2

お相手は私以外とはしていないとのこと。でも念のために婦人科には行こう。リステリンの嗽で明日には痛み取れれば安心なんだけどな。

リステリン

朝起きたら喉が痛い。思い当たることは一つ。何日か前に咥えてた。喉の奥まで。調べると口からSTDに感染するらしく喉の痛みは症状の一つとのこと。単に喉の奥に当たって炎症が起きてるだけかもしれないけど。お相手には私以外としたかどうか確認中。いずれ婦…

未熟さ

基本的に男性恐怖症だし男性嫌い。でも寂しさを彼らに埋めてもらおうとする矛盾を抱えてる。誰とでもそうだけど、やり取りがかみ合わなくなるとイラっとして男性嫌いの顔が出て高圧的な態度になる。履歴も見たくないから削除する。そして翌日以降、相手から…

変化

服用薬を変更して2日経過。空虚感をあまり感じなくなってるかも。リーマスは効果が出るまでに1-2週間かかるからプラシーボ効果かもしれないけど。

穴埋め

寂しさを埋めるためにアプリで知り合った5-6人の男性とやり取りしてる。会って性的な関係を持とうとしたけど怖い、いざとなると。だからまだ誰とも会ってない。文字だけの関係を続けてる。

オンデマンド

Netflixを解約してTBSオンデマンドを契約。「Nのために」「誘惑」がみたかったから。最初の2週間は無料なのでみまくるぞ。Netflixはテラスハウスアロハが気になってたけど、2週間遅れ程度でフジテレビ系の地上波でみられるからそれでいいや。

4か月ぶり

ご主人様と会う。甘い物お好きだしお夕飯まだだろうからDEAN&DELUCAのスコーンをお渡しした。たくさん噛まれた。軽く首も絞められた。家に着いて噛み痕見るとミミズ腫れになっててうれしかった。