
Recovery Blog

-双極性障害2型の体験記。回復Log-

目的と希望

他人に依存し過ぎてるのは自覚している。特にこれまで付き合った人に対して。それは見捨てられ不安が強いから。でも他人に精神的に依存して万が一その人がなくなったらわたしもいなくなることになる。最近になって怖いって感じるようになってわたしなりの人生の目的と希望を持った方がより良いんじゃないかって思うようになった、生きるなら。それをどこに据えようかと考えて思いついたのが「病からの回復」だった。独りよがりになりがちだけどわたしなりに人間関係を築いて生きなきゃならない、そう思えるようになった。

焦り

3週間ぶりの診察。「何をどう話そうか」にこだわり過ぎて病状や経過を冷静に伝えられなかったのは反省。処方薬に変化なし。帰りに寄った神社の桜は3分咲きでした。

中学数学

算数を一通り終えたので数学に進みます。問題集か参考書か迷ったけど基礎を固めるためにテキストにしました。

 

 

 以上

頭の体操

小4~6の算数のドリル終了。中学数学に進むか算数の応用をするか悩み中。

 

トコトン算数小学4年の文章題ドリル (シグマベスト)

トコトン算数小学4年の文章題ドリル (シグマベスト)

 

 

トコトン算数小学5年の文章題ドリル (シグマベスト)

トコトン算数小学5年の文章題ドリル (シグマベスト)

 

 

トコトン算数小学6年の文章題ドリル (シグマベスト)

トコトン算数小学6年の文章題ドリル (シグマベスト)

 

 以上

台本通り

テレビ業界に関する的確なコメント。

 

テレビはやらせ!?さんまの東大方程式とその裏話

以上

初々しい

田畑藤本。ルミネ初舞台。

 


NSCを卒業したばかりの田畑藤本の初々しい漫才 「学歴」

 

以上

シャッフル漫才

藤本さん(田畑藤本)×みのるさん(元エリートヤンキー)。

 


超エリートヤンキー

 

以上